2810 ハウス食品 営業減益スタート

 カレー、シチュー用ルウ首位。スナックも手掛ける。カレー市場飽和で飲料、健康食品に注力中 持分会社連結で売上高147億円、営業利益4・5億円上乗せ。東南アジアで広告投資が先行し海外軟調だが、国内は各価格帯で品目拡充したルウが回復基調。ウコン飲料の不調を新商品の伸びで補う。営業益上向く。創業100周年記念配。 14年3月期第1四半期(13年4~6月)の連結業績は、売上高が前年同期比9%増の550億円、営業利益が同3%減の24億円。連結子会社化したヴォークス・トレーディング社(運送事業他)の寄与で増収となったが、子会社化に伴う費用の増加、ルウカレー製品(香辛・調味加工食品事業)やウコンの力(健康食品事業)の販売不振、大豆価格高騰の影響(海外事業)などにより営業減益となった  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

*